オタクでも結婚したいブログ

アラサーオタクの婚活ブログです

結婚しました!【Pairsの質問に答えてみた】

交際から1年2ヵ月で入籍

こんにちは。ゆうたむです。

実は、マッチングアプリPairsで出会い同棲していた彼氏と入籍いたしました!

せっかくの新婚のため、Pairsの公式ホームページにあったカップルへの質問に答えてみることにしました。

Pairsを使い始めたきっかけを教えてください。

8年間付き合った彼氏と別れることになって、すぐに行動しないと!という焦りから、とりあえず登録してみようと思いました。

Pairsを選んだのは、友達にPairsで結婚した子、彼氏がいる子がいて、Pairsは本当に付き合えるんだと思ったからです。

 

実際に会ってみようと思ったきっかけは何でしたか?

会ってみないと分からないと思っていたので、マッチングした人とは早めに会いたいと思っていました。

メッセージのやりとりをしていて、ちゃんと会話が続いて、変な人・危ない人ではないと思ったので、とりあえず会ってみたかったです。

メッセージの段階では好印象とか興味があったという訳ではなかったですが、やりとりの中で同じ大学と判明して、同じくらいの学歴の人が理想だったので嬉しかったです。

 

会ってみた時、印象はどうでしたか?

顔を見ての本当に最初の第一印象は、「今時の人」でした。

わたしはオタクで、流行にのるような感じではなかったので話が合うのか不安でした。今まで付き合った人たちも、世間一般の男子というよりはちょっと古風だったり、変わった趣味趣向の人ばかりだったので。

自分は今時の若者には需要がないと思っていたので、次はないかもしれないと会った瞬間に思いました(笑)

 

いいねはどちらからしたんですか?

彼からでした。彼以外の男性に対しても自分からはいいねはあまりしませんでした。

 

どういう人がいいなと思って探していたのでしょうか?

年上か年齢が近い人、優しい人がいいなと思っていました。

 

どういうところがいいなと思い、それぞれいいねをしたんですか?

穏やかな性格、多趣味とプロフィールにあったので。

 

付き合おうと思ったきっかけは何でしたか?

彼が告白してくれたのは3回目に会った時でしたが、どのデートもとても楽しくて、将来のことも考えながら付き合ってくれると思ったのでOKしました。

 

付き合っている中で、相性が良いなと思う部分はどの辺りですか?

生活のリズムや感覚が似ているところです。休日にゆっくり起きるところとか、部屋がちょっと汚くてもOKとか。

 

では逆に、デコボコだなと感じる部分ってありますか?

彼は多趣味で行動派、わたしはオタク活動以外の趣味は特にないので、彼の興味のあることを一緒に楽しんでいます。

 

どういうことでケンカをするんですか?

ケンカはこれまでで1回だけ、彼が不機嫌な時に私に言ったことにイラッとして家を出ていったことがありました。でも30分くらいで戻りました。

 

ケンカした時は、どうやって仲直りしてるんですか?

1回だけケンカした時があって、その時は彼から謝ってくれました。私も責めたりしないですぐに仲直りしました。今後ケンカしてもちゃんと言葉に出して謝る、引きずらないようにしたいです。

 

休日は何をして過ごしているんですか?

朝は遅めに起きます。家でテレビを見てまったり過ごしたり、近場に買い物に行ったり、ゆったりして過ごしています。

 

お二人の中での生活ルールはありますか?

2人でのルールは特に決めていません。私は土日は自分の予定を入れすぎたりしないよう気を付けています。

 

家庭内の役割分担はありますか?

お皿洗いは彼、その他の家事は私ですが、私が家事をしていると「やることある?」と聞いてくれます。

 

相手の影響で新しく始めた趣味などはありますか?

彼がダーツが趣味なので、一緒にやるようになってマイダーツも買いました(笑)

 

これからやってみたいこと、楽しみなことはありますか?

2人でできる共通の趣味みたいなのを作りたいです。ランニングとか、散歩とか外に出かけたいです。

 

お付き合いされて、実際にご結婚されるまでどれぐらいかかりましたか?

付き合ってから、1年後に結婚することになり、2か月後に入籍しました。

 

Pairsを使ってご結婚されたというのは、周りに言ったりしましたか?

Pairsで出会って付き合い始めたことは友達には言っていました。お互いの両親にもマッチングアプリがきっかけで出会ったことは伝えました。

 

一緒に住んでからは価値観の違いなどはありましたか?

結婚することになってから、入籍まで2か月くらいしかなくて、両親への挨拶をかなり急ピッチで進めなくちゃいけなくなった時に、私は入籍前に両家の顔合わせはした方がいいと思ったのですが、彼は結婚は2人の問題だからと入籍後でもいいのではないかと意見が違ったことがありました。

 

お互いのどういうところが好きだったり尊敬をしていますか?

多趣味なところと、自分のやりたいことがあって、ちゃんと行動しているところが好きで、尊敬しています。

 

結婚の決め手は?

同棲して嫌なところもなく、彼が好きな気持ちも付き合った頃から落ちていなかったので、ずっと仲良くいられると思ったからです。

 

 最後に、これからPairsを使う人にアドバイスがあれば教えてください。

 あまり敷居高く考えすぎず、色々な方と会ってみた方がいいと思います。

あとは、どうしても譲れないところはあった方が効率がよいと思いますが、それ以外は範囲を少し広げながら相手を探すといいと思います。

私はできたら同い年以上の年齢がいいなぁと思って探していましたが、年下の彼と結婚することになりました。

 

おわりに

今回はPairsの公式ホームページにあった質問に答えてみました!

婚活している方、彼氏彼女がいる方もよければ参考にしていただけたら嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました!